リネットの保管サービスって何?悪い口コミとかは大丈夫?

リネットではクリーニングしてもらった洋服を保管してもらえるサービスがあります。

ついついクローゼットがかさばってしまう人にとっては、ありがたいサービスですよね。

ではリネットで利用できる保管サービスはどういった内容なのでしょうか?

今回は保管サービスについて詳しく紹介していきます。

 

リネット保管サービスの内容

部屋やクローゼットのスペースに余裕がないときに便利なのが、クリーニング業者の保管サービスです。

大手宅配クリーニング業者のリネットでも保管サービスを行っていて、クリーニング後にすぐに受け取る必要のないオフシーズンの洋服を保管しておいてもらえます。

利用するときには、WEBサイトのフォームから申し込んで、届いた保管キットに洋服を入れたら、後は宅配業者に集荷を依頼して持って行ってもらうだけです。

そうすれば、洋服を受け取ったリネットが、クリーニングで洋服を綺麗に仕上げ、最適な湿度・温度に設定された専用の保管ルームで保管してくれます。

そして、指定しておいたお届け日に、また宅配業者が自宅まで届けてくれます。

 

リネット保管サービスの料金は?

リネットの保管サービスは、2タイプのコースが用意されていることが特徴です。

標準コースに加え、より上質な仕上がりを求める方に向けたリュクスコースがあり、お好みのコースを選ぶことができます。

リュクスコースではアウターの撥水加工や花粉ガード加工も施してもらえます。

利用料金は、標準コースが1点につき税抜1200円で、リュクスコースが1点につき税抜2150円です。

どちらのコースでも、7点、12点、18点の3つのパックが選べます。

点数を追加したいときには、追加料金を支払うことで追加することができます。

最大で8か月間保管しておいてもらえますので、保管期間が長くなればなるほど、1か月あたりの料金はお得になるという仕組みです。

お得な初回割引でリネットを始める

>>リネットの体験口コミも見てみる

 

リネット保管サービスの口コミは悪い?

ではリネットの保管サービスの口コミはどうなっているのでしょうか?悪い口コミとかはないのでしょうか?

 

悪い口コミ

きちんとクリーニングして保管してくれなかったのか、変なにおいがついて返ってきました。

評判が良さそうだっただけに残念です…

せっかくクリーニングに出したのに、セーターが縮んで返ってきました…

お気に入りの洋服だったり、クリーニングで失敗したくない洋服がある場合は、お願いしない方がいいと思います。

今までコートやシャツなどで保管サービスを利用しました。

しかし、シミや素材の劣化などがあり、二度と着れなくなってしまいました。

 

良い口コミ

クリーニングの仕上がりはもちろん、この保管サービスにも満足しています。

マイページから自分の服がどう保管されているのか確認でき、いつでも服を送ってもらえるのがいいですね。

送られてきた洋服もシワになっていることもなく満足しています。

仕上がりもちゃんとしてるし、保管サービスにも満足です。

今まではところ狭しとクローゼットの中に洋服を詰め込んでいたので、シワになるのが心配でした。

でもリネットを保管サービスを使い始めてからは、そんな心配もなくなりました。

保管サービスって使ってみたら、いろいろメリットがあることがわかりました。

いっぱいだったクローゼットもスペースができましたし、洋服の保管をプロにお願いするということで安心感もあります。

家で保管するよりもきれいな場所で保管してくれますからね。

 

口コミまとめ

一部では悪い口コミもありましたが、全体的には良い口コミが多かった印象でした。特に

  • クローゼットがいっぱいで収納スペースを空けたい
  • シワになるので自宅で洋服を保管するのが心配

こういった人たちはリネットの保管サービスを重宝しているようです。

やはり保管に適した環境で、なおかつプロにお願いするのは安心感があります。

安心して衣類を保管したいという方は、リネットの保管サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

お得な初回割引でリネットを始める

>>リネットの体験口コミも見てみる