一部では不満の声も?ふとんリネットの評判を実際の口コミから検証!

布団をキレイにクリーニングしてフカフカにしてくれる「ふとんリネット」のサービス。

実際のサービスがどうなのかは気になりますよね。

  • 本当に評判はいいのかな?
  • 悪い口コミとかないの?

このような不安ってないでしょうか?

私もふとんリネットの口コミが気になったので、実際の口コミを調べてみることにしました!

するとどうやら、ふとんリネットには良い口コミと悪い口コミの両方があるみたいなんです。

特に悪い口コミは気になる部分ですよね。なので今回はふとんリネットの口コミについて詳しく見ていきましょう!

 

ふとんリネットの評判は?実際の口コミまとめ

では実際にふとんリネットの口コミを紹介していきます。

 

ふとんリネットの悪い口コミ

シミは薄くなったものの少し目立っていて残念ですが、じっくり見ないと目立たない程度に落ちました。

敷布団の汚れは決して落ちたとは言えずガッカリです。確かに長年放ったらかし状態のかなり古いシミだったので、仕方ありません。

しかし、布団全体を覆っていたくすんだ汚れは落ち、スッキリ綺麗になりました。

 

ふとんリネットの良い口コミ

クリーニング前と比べてフワフワになり、ボリュームが増しました。羽毛の片寄りもなく、布団の端までしっかり羽毛が詰まっています。

ダニやホコリは、今回見事に消え、安心して喘息持ちの子供に羽毛布団を使わせることが出来ています。

荷作りも集荷も親切でラクでした。出来上がりもフカフカでとても満足しています。残りの布団類もこれから出そうと考えています。

15年近く使用していた布団ですので見た目はともかく、ふっくらとした仕上がりで消臭も完璧で大満足です。

 

ふとんリネットの口コミまとめ

ふとんリネットの口コミについては良い口コミの方が多い印象でした。

ただ、悪い口コミも一部ではあり、共通する内容は「シミが取れなかった」というものです。

やはり頑固なシミを完全に取るのはリネットでも難しいみたいですね。これは一般のクリーニング店でも同じだと思います。

ただ、頑固なシミまではいかなくても、うっすら付いたシミくらいなら割と目立たないレベルまでキレイにしてくれるみたいですね。

シミ抜きに関しては完璧とまではいきませんが、全体的には仕上がりに満足している声が多かったです。

  • フカフカになって返ってきた
  • 臭いが消えて気持ち良く使える
  • ダニやホコリもスッキリした

このように満足度の高い声が多かった印象でした。

お得な料金で布団リネットを始める

 

ふとんリネットの値段は安い?高い?

ふとんリネットの値段は安いのか?それとも高いのか?

他社のふとんクリーニングサービスと値段を比較してみました。

  リネット リナビス フレスコ
1枚 8,800円 11,200円 10,800円
2枚 11,800円 13,800円 12,900円
3枚 12,800円 15,000円 14,850円
4枚 14,800円 18,300円
5枚 17,800円 21,600円

他社と比較してもリネットの値段は安いのがわかると思います。特にまとめて出せば出すほどお得になるのが嬉しいですよね♪

もちろん布団のクリーニングは値段が安いサービスとは言えません。

ですが、そんなしょっちゅうクリーニングをお願いするものでもありませんし、たまにまとめてお願いすることで快適な寝心地が得られれば嬉しいですよね。

へたっていてホコリとかも付いていた布団が、清潔でフカフカな状態になって返ってくる。

フカフカの布団で気持ちよく寝られるのはやはり嬉しいですよね♪

お得な料金で布団リネットを始める

 

ふとんリネットのその他のQ&A

Q.リネットでは布団を圧縮袋に入れても大丈夫?

布団を圧縮袋に入れても大丈夫です。圧縮袋に入れればだいたい7~8枚は布団を詰めることができます。

Q.リネットでは布団のクリーニング後に保管もしてくれる?

布団を保管するサービスはありません。

Q.布団カバーはどうすればいい?

布団カバーが付いたままだと追加料金がかかるので、布団カバーを外してからクリーニングに出しましょう。

お得な料金で布団リネットを始める